Youtube大学がフェイクニュースだらけでも、反省しない理由とは?真の専門家の探し方について。

現代では、テレビでの情報よりもインターネット経由の情報の方が遥かに多様化しています。

 

 

しかし、インターネットでニュースやYouTubeを見れば見るほど、

  

 

 

「何が真実か分からない」と思うことは、ありませんか?

 

 

特に、生き方に迷いがちな20代・30代の人ほど色々と考えてしまって余計に真実が分からなくなります。

 

 

  • これからの時代はAIのせいで人間の仕事がなくなる
  • コロナは100年に一度の大災害だ
  • これからは、今までの価値観は通用しない

 

 

頭の中でぐるぐるとそんな事ばかり考えてしまって、毎日どうにもなりません。

 

 

情報は溢れているけれども「どうしたらいいのか?」が一向に分からないのです。

 

 

30代にもなると、社会人としてこれまでのやり方・考え方で働くことに慣れてしまって、

 

 

これからは「それは通用しない」と言われてもどうしたらいいか分かりません。

 

 

今日はそんな人の為に、僕が気づいた「価値観の転換」についてお話します。

 

 

 

 

僕自身も情報に踊らされて、道が開けなかった。

 

 

実は、僕自身がこれまでテレビを頑なに拒否していた人間でした。

 

 

テレビの情報はとにかく偏向報道が多い。テレビのニュースばかり見ていると、毎日不安になります。

 

 

テレビはスポンサーからお金をもらって放送しているので、お金持ちや権力を持っている人たちに都合の悪い報道は一切なされません。

 

f:id:zohar060302:20201010164541j:plain

 

だから、情報収拾の為には、もっぱらインターネットを使っていました。

 

 

 しかし、インターネットなら中立で専門的な情報が手に入るのかというと、そうではないことに気づいたのです。

 

 

YouTube大学を見ていると、嘘の情報で洗脳されてしまう。

 

 最近、オリエンタルラジオの中田さんがユーチューバーとして人気を得ていますよね。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

 

 

これはおそらく10代後半から20代の若者をターゲットにして、

 

 

いかに情報社会を生き抜くのか、という事をテーマにやっているのだろうと思うのですが、

 

 

オリエンタルラジオのあっちゃんは、とにかくフェイクニュースが多いです。

 

f:id:zohar060302:20201010164724j:plain

 

例えば、今の話題で言うと大統領選挙。

 

 

YouTube大学を見ていると、トランプが悪者であると言うような印象を刷り込まれます。

 

 

「トランプは白人至上主義者でレイシストだ」と言う事を彼は言っている訳です。

 

 

しかし、90パーセント以上の日本人は知らないと思いますが、

 

 

トランプは黒人に支持されています。

 

 

コロナで社会のあり方が変わるまでは、アメリカ経済は過去50年間を振り返って見てもトップレベルの好況でした。

 

 

黒人の雇用情勢を改善し、黒人の失業率も大きく減少していたのです。

 

 

大統領として当選するまでは、冷ややかな態度で見ていた黒人の有権者も、

 

 

実際に自分たちの生活環境が改善されているのを目の当たりにして、トランプ支持に回っているそうです。

 

 

YouTube大学がフェイクニュースだらけでも、全然懲りない理由

 

 

YouTube大学 フェイクニュース」で検索すると、いかに歴史情報を勉強せずに、適当に話をしているのかがよく分かります。

 

 

しかも、恐らく中田さんは全く反省していないです。

 

 

これからもフェイクニュースを流し続けるし、フェイクニュースを流す方が都合のいい人たちと仲良くやっていくでしょう。

 

 

 なぜ、彼はフェイクニュースを流す事を反省しないのか。実はそもそも反省をする必要など全くないのです。

 

 

それは彼の目的が「日本人を正しく教育する事」ではないからです。

 

 

  • いかにして自分が目立つか。
  • いかにして自分がお金儲けできるか
  • いかにして自分のファンを作って、商品を販売するか

 

 

それが彼の最大の目的であって、日本人全体を良くしたいと言う思いは1ミリもありません。

 

f:id:zohar060302:20201010164837j:plain

 

そもそも、専門家ではない人間の言う事を聞く愚かさ

 

 

私たちが、自分たちで国内外の全ての社会情勢を判断する事は難しいです。

 

 

だから、どうしても専門家の判断を仰ぐことになります。

 

 

しかし、その専門家が「本当に専門家だろうか」所まで考える人はごく僅かです。

 

 

オリエンタルラジオの中田さんの職業は何でしょうか?

 

吉本興業所属のお笑い芸人ではなかったでしょうか?

 

いつから国際情勢の専門家になったのでしょう?

 

 

冷静に考えると専門家ではない人の意見を聞くことほど恐ろしいものはありませんよね。

 

 

手先が器用だからといって、ネイルサロンのお姉さんに髪を切ってもらう人がいるでしょうか。

 

そんな人はいないと思いますが、

 

 

ネット社会では、

 

 

弁舌がうまいから、国際情勢の専門とは全然関係のないお笑い芸人を、その道の専門家だと勘違いしているのが現状です。

 

 

それでは、誰の情報を信じて行動すればいいのか?

 

 

真の専門家、あるいはその道のプロというのは、

 

 

「自分の仕事を通じて、社会をよくしたい。できるだけ多くの人に幸せになってほしい。」

 

 

と必ず思っているものです。

 

 

情報を取り入れるべき専門家を探す時は、まず第一に、

 

 

「その人から真心を感じるかどうか」がとても大切です。

 

 

中田敦彦さんや池上彰さんの頭の中にある根本的価値観とは、

 

 

「自分がエリートであり、大衆は愚かである。」という発想です。

 

そういった発想が、偏った国家観・極端な富の格差を産む社会を作っていきます。

 

 

 

日本人は、そういった極端な資本主義社会も、共産主義社会も肌に合わないのは歴史を見れば判然としています。

 

 

真の専門家は探せば何人も、この国にはいます。

 

 

普通に働いている人全てが幸せに暮らせるように、真心を持って情報を発信している人はいます。

 

 

私たちは、そういう風な本物の専門家の意見を聞くべきではないでしょうか?

 

 

 

 真実を伝えてくれる、本物の専門家を紹介します。

 

これからの時代を生き抜くためには、普通に働いている私たちの事を想ってくれている、

 

真の専門家が必要です。

 

f:id:zohar060302:20201010164945j:plain

 

僕が、「この人こそは本物の専門家だな」と心から信頼しているのは、

 

 

国際政治学者の藤井厳喜先生です。

 

http://gemki-fujii.com/%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%ab/

 

 

藤井先生は、YouTubeでの発信もされていますが、

 

 

藤井先生の動画を見ていると、テレビとは本当に真逆の「世界で今何が起こっているのか」という事をはっきり知ることができます。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCudswRVodQ-GaaMJf1sy-Iw

 

 

日本のメディアが本来報道すべき、真の情報で満載です。例えば、

 

 

  • トランプ大統領は本当は、どんな大統領なのか
  • なぜ日本では中国の情報が入ってこないのか
  • バイデン大統領候補とは、本当などんな人物なのか
  • ソフトバンクの孫会長は日本にとって良い人物だろうか
  • 台湾ってそもそも国なのか

 

 

という事をしっかり把握することができます。YouTubeなので無料動画ですが、

 

 

無料動画を見るだけでもはっきりと価値観が変わります。

 

 

 

 

専門家を選ぶ方法を知らないと、どうなるのか

 

 

真の専門家を見分けるには、簡単なノウハウがあると思います。

 

 

  • 本当に真心を持って仕事に取り組んでるか
  • 専門家としての経歴はあるのか
  • 独立して情報発信しているか、誰かからお金をもらっていないか

 

 

この三つです。これをクリアしている人物は信用に値します。おそらく、YouTube大学は一つもクリアしていないでしょう

 

 

テレビでの偏向報道や、偏った偽物の専門家ばかりの情報を取り入れていると、人生どうなるでしょうか??

 

 

  • とにかく、迷いや不安がなくならない人生
  • 言われるがままに、行動して自分で考えることのできない人生
  • 騙されて行動を間違えたり、無駄な買い物や出費をしてしまう人生

 

 

おそらくそういう人生になると思います。

 

 

どんなに賢い人間でも、間違えた情報を元に行動すると損失を被ります。

 

 

少しでも、自分の人生から迷いを減らし、

 

混乱する社会の中で自分らしく信念を持って生きたいのであれば、

 

 

藤井厳喜先生のチャンネルを見て、「腐った洗脳」から目覚める事をお勧めします。

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCudswRVodQ-GaaMJf1sy-Iw

 

 

 

どうもありがとうございました^^