ネガティブ思考を治したいあなたに。輪ゴム1本でネガティブ思考は治ります。

この記事を読めば・・・「どうせ自分なんてダメなんだ。」という思い込みに気付き、自分を解放することができます。

 

皆さんこんにちは、どっひーです。

 

僕は元々ネガティブ思考がひどく、何かあったらすぐに「自分なんてダメなんだ。」と考えて自分を責めてしまう人間でした。

 

そんな僕が、ネガティブ思考を3日で劇的に減らすことができる方法を発見したので皆さんにお伝えしたいと思います。

 

この記事を読見終える頃には「よし、早速やってみよう!」という気持ちにきっとなっていることでしょう^^

 

 

まずはネガティブ思考に関する思い込みを2点洗い出した後に、輪ゴムを使った簡単で即効性のある方法をお伝えします。

 

ネガティブ思考に関する思い込みその1「ネガティブ思考は治らない。」

 

実はネガティブ思考を直すことは、難しいことではありません。

 

「どうせ自分は生まれた時からネガティブ思考だったから、治るわけないよ。」という思い込みを持っている人はたくさんいるのではないでしょうか。

 

しかしこれは本当にもったいない事です。ネガティブ思考は簡単に捨てることができるからです。

 

本当に自分自身を変えたいと思うのならば、まずは思い込みを変えましょう。

 

「ネガティブ思考は簡単に直すことができる。」と信じることがまずは第一歩なのです。

 

 

では次に、なぜネガティブ思考は簡単に直すことができるのか、単刀直入に説明します。

 

ネガティブ思考に関する思い込みその2「もともとネガティブな性格だから治らない。」

 

「どうせ自分なんて、価値がないんだ。」とか「何をやっても自分はダメなんだ。」という考えが浮かぶのは、、

 

 

「自分がこういう性格だから」仕方ないとおもっていませんか??

 

実はネガティブ思考を直すには、この二つの思い込みに気づく必要があるのです。

 

「性格だから治らない」

「ネガティブ思考を治すことはできない。」

 

この二つの思い込みに気づく事ができれば、一気に性格は変わります。

 

 

実は、ネガティブ思考は自分の本当の価値観ではないという事実。

 

「どうせ自分はダメなんだ。」「どうせ自分には価値はないんだ。」という思い込みは、

 

実は親や周りの人間から植え付けられた価値観です。

 

 

決してあなたの価値観ではありません。 

 

 

周りの人間と自分を見比べる習慣がついてしまうのは、親を始めとして周りの大人がそうして来たからです。

 

 

そういう価値観をあなたは刷り込まれているのです。

 

 

この文章を読んだ後に、「どうせ自分なんて。」という考えが出て来たら、

 

 

「これは私の価値観ではない!!」と宣言してください。「私は刷り込まれた価値観を捨てて、新しい自分になる。」と決意する事で人間変われます。

 

 

輪ゴムを腕につけて、弾くだけで思考は矯正できる。

 

これまでの文章をまとめると、

 

1.ネガティブ思考は自分本来の性格とは関係がない。

2.ネガティブ思考は簡単に治す事ができる

3.ネガティブ思考は気づく事で矯正する事ができる。

 

という事です。そこで最も手っ取り早い方法が、

 

輪ゴムを腕に付けて、「どうせ自分なんて」と考え出したら腕を思い切り弾く

 

という方法がとても有効です。

 

 

パチン!!!と腕を弾く事で強制的に考えを遮断するのです。

 

 

当たり前ですが、腕を弾くと結構痛いです。ジンジンします。

 

しかし痛みに意識が行く事で、「どうせ自分なんてダメなんだ。」というネガティブな思考を遮断する事ができるのです。

 

 

「俺はどうせ自分なんてダメなんだ、とは二度と考えない。必ず新しい自分になる。」

 

 

と僕は輪ゴムで腕を弾くたびに念じていました。

 

 

これを繰り返していると、不思議と3日くらいでネガティブ思考はグッと減っているのに気づいたんです。

 

 

あなたがもし「どうせ自分なんてダメだ。」という考えを捨てる事ができたら、新しい自分に出会えます。

 

ネガティブな思考を捨てるだけで、グッと心に余裕ができます。

 

 

輪ゴムで腕を弾くだけです。たったそれだけで本当に思考を矯正できます。

 

 

お金もかかりませんし、とっても簡単です。

 

 

自尊心が低い人、ネガティブ思考で自分を傷つけてしまう人はぜひ試してください^^